SSブログ

大丈夫? 札幌 そしてオンライン [新型コロナウィルス]

東京の人口が約1,395万人
札幌の人口は約197万人
東京 : 札幌 は 約 7 :  1

今日札幌では29人の感染者が出ました。
単純に人口比の 7 をかけると 203 
東京で 203人の感染が出たことと同じになります[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
このままの 「自粛のお願い」 で 大丈夫? 札幌 と思うのは私だけ?(札幌市民として拡大が怖いです)

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
2月末からレッスンができなくなりました。
うちの教室は小さな子が多いので無理だろうな、、、と思っていたオンラインレッスンです。
教室では生徒のすぐ横に座ってぴったり添うようにして
色々と指導したり、集中力をキープできるようにあれこれ工夫してのレッスンでした。(椅子から逃げ出したら抱っこして連れ戻したり[あせあせ(飛び散る汗)]笑)

しかもオンラインなんて[exclamation&question]
生徒はもちろん、私も初めて[わーい(嬉しい顔)]
でも[グッド(上向き矢印)]
でも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
こどもって順応力がすごいです[ぴかぴか(新しい)]
心配していた小さな子たちは
はじめはスマホに映る自分や私の姿に興味深々、イタズラ心が沸きつつ、なぜか緊張(笑)の方が勝り
いつものレッスンよりも集中して、いっぱい弾いて、いっぱい聴いて
あっという間にレッスン終了時間[手(チョキ)]

そして
次からはFaceTimeのコール[るんるん]を待っていてくれて
つながるとみんな[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]画面いっぱいの大きなニコニコ顔[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]( ← ケータイに顔をくっつけるくらい近くで待っている)
今は
コロナでの外出自粛ゆえ、なんてことを忘れて、楽しくオンラインレッスンをしています。

無理だろうな・・・と思うことは色々ありますが、やってみなければわからないこともありますね[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。