SSブログ

わたしの名前 〜 介護者 [今を歩みつづけるはなし]

24歳で結婚して 
    人から「〇〇さんの奥さん」と呼ばれるようになりました(ただし45歳まで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])
 
25歳で子供が生まれて 
    人から「〇〇ちゃんのお母さん」と呼ばれるようになりました
 
親の介護がはじまって
    「〇〇さんの娘さん」と呼ばれるようになりました
 
いきなり若くなった気分でした(笑)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
*ヘルパー事業所さん、ケアマネさん、訪問看護さんが「娘さん」と私を呼びます(娘さんは今年61歳です)
 
両親と賢治の三人が頼れる唯一の人物「娘さん」「お母さん」
 
せめてこの名称通り二人いるとよいのだけれど
 
一人で三人を看るのはなかなか大変です
 
でも
 
娘さんでいられるのは、あと何年かな?と思うと
 
一生懸命にやりたいな、と思うのです
 
2023年桜前.jpg