SSブログ

5分で作れるウエットティッシュのボトル型本体 [どうでもよい話し]

北海道・・・
明日、解除になるかしら?
昨日また感染者が増えていたので  不安 [あせあせ(飛び散る汗)]です。

さて

アルコール除菌の製品は相変わらず入手困難です。
そんな中で
ボトル型でロールになったウエットティシュが出でくるタイプの"詰め替え"は
少しずつ見かけるようになりました。

こちらはダイソーで見つけたもの(横向きでごめんなさい)
719FAF1C-2DE9-4794-9481-68668F53F737.jpeg


ただ 本体のボトル無い[exclamation×2]

どんなボトルでも良いからと探しましたが、ありません[たらーっ(汗)]

今日、このハインツのケチャップを使い終えました。 
CB379195-CC92-4AD3-8184-289815B434AD.jpeg

プラゴミに分類する前に水ですすいでいて[ひらめき]
これって[exclamation×2]
F8B27E7D-DDA2-4B78-BB99-91F5436BC7E2.jpeg
[手(グー)]よし作ろう[手(グー)]


1 切る
B2A1D980-3F72-4E57-8261-F0898D33EE0F.jpeg

切り口で手を切らないように

2 ロールの真ん中から端を引っ張り出してかぶせる 切り口で手を切らないように
EDD79BF8-221E-4DB1-8E86-4C8E39648241.jpeg

0484374D-3A82-4726-A207-0E9FDBDA8E8E.jpeg


3 テープでとめる
60F679F8-BB9A-4FFD-A06E-B36C5E85C07E.jpeg

別の詰め替えでも使えるように、あえて、はがしやすいテープで簡易にとめました。


見た目はとてもわるいけれど[わーい(嬉しい顔)] 出来上がり 所要時間5分弱
65410876-F34D-4814-9BDF-3656F435AF40.jpeg


注意
ペーパーをちぎる前に、口から次の端が出でいるのを確認してね (→の部分) って私以外に誰がこんなのを作るだろう[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
41B72F9E-82C2-4D85-B88D-524157953A45.jpeg


ダイソーのウェットティシュは、エタノールが入っていると書いてありますが、濃度はとても低そうです。
1DA8556B-51FE-496C-967B-1248F860E3FB.jpeg

でも拭かないより拭いた方がよいと思うので
今日も、除菌 除菌[グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。