SSブログ

体治し [今を歩みつづけるはなし]

賢治の体
28372915-13FB-4A0B-8819-05709F0B0877.jpeg

シャン!としているのがおわかりになるでしょうか?
頭の位置も、いつもより高いです。

プレーリー君という体幹保持装具を試着しています。
側弯が進まないように、可動式のコルセットのような装具を作ることにしました。
これを付けている時は、呼吸が深くて、賢治自身がとても楽そうでした。
せっかく、胸骨、鎖骨、靭帯を取る大きな手術をしたのですから
このプレーリー君にも助けられて
気管が少しずつ広がることを願っています。

[かわいい][かわいい][かわいい]

さて私の方の体治し
遊園地のアトラクションかしら!?
あらら、天井、壁がグルングルン回る
靴を履こうと下を向くと、コロンとひっくりかえる
寝ていて寝返りを打つだけで、めまいで目が醒める。。
幸運にも頭を水平に動かす分には、めまいはしないので仕事は続けられています。

耳鼻科に行って、真っ黒のゴーグルみたいなのをして検査すると
首を横や後ろに倒すだけで、黒目がすごい速さでシュシュっと動く映像が・・・
自分の目ながら、ホラーっぽかったです。
耳鼻科医いわく
「右に倒すと右に目が振れる。左に倒すと左に振れる。
これは、よくある耳石によるような、耳鼻科の病気じゃありません。」

ひょ〜〜〜

不安な気持ちのまま
後日に脳外科へ行きました。
耳鼻科での検査内容や医師の話しを伝えて
MRIを撮ってもらいました。
結果
MRI画像を前にして結果を話す医師はちょっと困った顔をして
「これは典型的な耳鼻科のめまいですね・・・・。
脳、血管。どこにも問題はありません。耳石が悪さをしている耳鼻科のめまいです。」

とにかく、脳のどこにも異常がなかったので笑い話しですが
ん〜〜なんだかなぁ〜  笑

脳が大丈夫と聞くと、一気に強気になった私です。
めまいを弱めるお薬を飲んで
無理はせずに、慣れるように生活します。

さて
問題は、
病院って、当たり外れがあっても良いのかしら???



賢治の生活良い写真が撮れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。