SSブログ

一般病棟四日目 [今を歩みつづけるはなし]

毎日があっと言う間に過ぎて行きます。
こんな画像が載せられるようになりました。
11547086-E1E2-4F23-AD23-121D27AAD897.jpeg
怪しい人相(^_^;) ヒゲが邪魔で鼻チューブをテープで固定出来ないため ヒゲ剃りしました。
5D40DE68-EEB8-41B1-86FD-D3037FFD81D2.jpeg
スッキリ にっこり
4853130E-1165-42A3-BC47-77D73C459888.jpeg
自分でゴホンと咳をして、排タンが出来るようになってきました。
まだまだ、タンがからんで、
サクション(痰の吸引) 胸周りのマッサージ サクション、胸周り、あっっ、サチュレーション(血中酸素濃度)が下がった 酸素 酸素 サクション ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ バタバタで、 あら、痰を出してただけで三時間経っていたわ なんて感じです。 今日は熱が38.8度∑(゚Д゚) そして、、、謎の発疹が全身に(>人<;) ・・・・なんて事もありますが でも、目力が強くなり こうして画像のように笑顔が出て 本当に本当に良かったです。
@@@@@@@@@@@
人の命は
誰もが・・・
いつかは尽きるものなのだけれど
母親の私が
子の命を 「絶対に諦めない!!!!」 と強く祈り願うことは
傲慢な事じゃなくて 親として、当たり前の感情と
思って良いですよね?
と尋ねると
はい。当たり前の感情ですよ
そう言ってもらえて
今日までの自分、

そして明日からの自分を肯定して、
我が子を愛し続けたいと
思いました。
私の思いは、ただの本能。母性。
我が身に子を宿した時から
自分の命とひきかえにしても
私は子を守りたい
そんな自然な感情が湧き
子を産み 子を育てる中で
いつも、、、大げさではなく 自分よりも子が大事でした。
こんなに、子の存在を大事と思えたのは
賢治が幼い時から、身を持って
「命を直視する機会」を 未熟な私に与えてくれたから。
母親の私の、子への願いは 本当に
元気に生きていてくれたら それで良いんです。
今、私が神様から試されているとしたら 神様は今の私を見て
全てを受け入れ
全てを赦し
子と言えど個々の人として
この世に子を現した、ただの母の役目だけを
やっとわかるようになりましたね
そう言ってもらえるのかしら? なんて、、 そんな風に考えているあたり、まだまだなのかな? 笑
この数年で何度も口にしている私の口癖
私はマザーテレサにはなれないけれど
普通のマザーではあるから(^-^)笑
何か少しは
この世に私が生まれて
私が生んだ
その意味を
何かほんの少しくらい
良い意味を持って
子に残せて行けるのかな?
母親としての苦しみの中に居て
辛かったけれど
賢治の母としての祈り願いは 神様に届いたのよね?
少しの自信をもらいました。
さて、賢治には
明日は今日よりも元気になってもらいます!
私は1カ月間ピアノの仕事を休ませてもらっています。
ピアノレッスンの休みを快諾して下さった生徒や保護者の皆様に感謝。
あの日からずっと私を支えてくださっている皆様に感謝。
医療の現場で、毎日手を尽くして下さっている皆様に感謝。
人と人の
偽りのない愛情を知る機会を与えてくれたこと
今、笑顔を見せてくれる賢治に感謝。
感謝がいっぱいの場所に居る自分を思えるって とっても幸せですね。
いつもこの言葉にたどり着きますが
本当にありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。