SSブログ

お約束の土曜日☆ [絵画]

土曜日 先週に続き この日もアトリエはポカポカ[晴れ]とあたたかい[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]さてつづきを描きましょう[アート]
 
    賢治の生み出した画法?
    絵の具の入ったプラスチックカップをそのままキャンバスに叩きつける
     [グッド(上向き矢印)]ふふふっっっ カップだぜ[exclamation] ガッツだぜ[手(グー)]
ふふふカップだぜ.jpg
              [パンチ][パンチ][パンチ]
カップ画法1.jpg

ぬりぬり ふふふ.jpg
     [るんるん]ぬりぬりぬり[るんるん]
右手が上がる.jpg
右手が上がります~
賢治の自発的リハビリは やっぱり絵を描くことかも!!
左手が出た1.jpg
今週は左手もでてきました。
左傾きの体勢でも左手が出てきた!! 再び 賢治の自発的リハビリは やっぱり絵を描くことかも[ぴかぴか(新しい)]

黄色くなってきた.jpg
絵がどんどん黄色っぽくなってきました

ここで 消えていく色たちを 記録 記録
経過の色たち1.jpg
経過の色たち2.jpg
経過の色たち3.jpg
経過の色たち4.jpg

こうして製作過程でどんどん消えていく色
わぁ~[ハートたち(複数ハート)]この色 好き☆ と思っていても、数分すると無くなっていたりするんです。
それが賢治の絵なんですね。。。。。 
そうそう 一番最初に筆で描いた 『青』 なんて どこへ行ったのでしょう。。。。
二週目終了.jpg
 今週はここまでですっっ[手(パー)]

[リゾート]良い夢見ろよ[バー]と見守る[犬]ペロでした
ちゃんと見守ってます ペロ.jpg
 




コメント(5) 

コメント 5

海老田俊則

 怒濤のロックンロールショーを見た様な感触です。 青からスタートし、視覚 手触り等をフルに解放しながら色とコミュニケイトしている様が、かなりダイレクトに解ります。そして合間の笑顔に僕の心も踊り出すっつーことで最後に一言 <自由だぁーっ!>
by 海老田俊則 (2008-03-17 20:23) 

らむじー

ほんとにダイナミックだわ、賢ちゃん!!
もっと静かに描いてるイメージがありました。
17歳のパワーは凄い♪
by らむじー (2008-03-17 22:54) 

Kenji

>怒濤のロックンロールショー
       (笑) そうですか(⌒∇⌒) ♪
>視覚 手触り等をフルに解放しながら色とコミュニケイトしている
そうですね(^^)
それと
キャンバスが『ぼわん』と鳴る音、筆が放つ音 そんなのも楽しんでいる気がします。
何にもとらわれない『自由』
私達の目から見ると賢治の生活には不自由が多いけれど、
賢治は不自由など感じていない気がします。
自由への欲求がない人にこそ 自由が描けるのかな?
と思ったりして。
by Kenji (2008-03-18 22:48) 

Kenji

らむちゃん>
賢治は絵が好きです。

このパワー
普段の賢治からはなかなか想像できないでしょう。

好きなことができる喜びって
すごいパワーになるのね。
私もそーいうことを素直に、ストレートに感じて行きたい。
by Kenji (2008-03-18 22:52) 

Kenji

追伸
海老田さん
海老田さんのお兄様がそばん花にご来店くださったそうです。
お父様も来てくださったそうです。
店主が感謝しておりました。

今は店主の長男 龍一くんの絵が飾られています。
すごい迫力です。
「作品にタバコのヤニが付くから!タバコ禁止!!」と店主に目を吊り上げているパート従業員の私です。

しかし・・・いったい あのおソバやさんは。。。。食なのか、、、ジャズなのか、、、絵画なのか、、、、お酒なのか、、、、謎が多いお店(笑) 
by Kenji (2008-03-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。