SSブログ

素敵になりたい(笑) [絵画]

賢治の絵にタイトルをつけるとき
自分を
ザブザブ ごしごし ジャージャーと 洗い流して(浄化の二文字じゃ生ヌルかったのでこういう表現になりました)
賢治の
に近付ける私になってから
絵に向かいます

付いたタイトルは
結局 私の心から生まれたものなのですが
賢治はそれにコメントはしないので(良い子だ賢治よ)
私はこのタイトル付けで
いっとき 思いっきり とっても
清々しい自分を体験できます(笑)
ただし
この
思いっきり とっても 清々しい自分
になるのが とても大変です

このごろ
私の友人 知人から
いつもよりたくさん
お手紙やお葉書、メール、お電話が届いています 
言葉のプレゼントをくれる
素敵な女性たち

我が身を振り返り 反省 反省
でも
素敵に生きている人たちには不思議なパワーがあって
私の心を磨いてくれます
・・・・いえ磨いてもらった気がするのです
実際に私が光れるか・・・それは私次第だけれど
素敵なお手本から
気付き
を与えられるのは幸せです
素敵に生きている人たちの共通点は
人の痛みがわかること
多くを語らずとも
先に回って、楽な心持にしてくれる

こんな人に私もなりたいな

そして
タイトル付けがすぐに出来るような人になりたいな 
   ↑・・・結局まだまだ課題が多い私でした(* ̄(エ) ̄)/^^^


この絵は
「Life is all Pink-Roses」
と付けました。
わが人生 バラ色!!と言ってみたいものですが
バラ色まで極めなくとも
やわらかいピンク色ぐらいの幸せ
そんな幸せがずっと続きますように☆
そして今、私はこの絵を前にして
自分のPink-Rosesな幸せを
たっぷり感じていますよ

こんなメッセージを込めたタイトルです


 





 


コメント(6) 

コメント 6

PB4

テンプレートが春色に変わりましたね!
けんちゃんの絵も、春を感じます。
by PB4 (2008-02-08 15:19) 

mitsuko

PB4さん>
はぃ、そろそろ春が恋しくて変えてみました。
雪が融けたら○したいな?なんて考える気の早い私。
去年の札幌は4月頃まで雪がありましたよね。。。まだ遠いかな??
by mitsuko (2008-02-08 20:43) 

PTあや

とっても素敵なタイトルですね☆
ピンクのバラかぁ。
そんな毎日を長く送っていける人になりたいですね。
by PTあや (2008-02-08 22:39) 

海老田 俊則

 おぉ! なんて力感ある色使い。 朝起きて、まだボケていた脳みそがシャンとしました。 
by 海老田 俊則 (2008-02-09 08:53) 

mitsuko

あや先生>
私が「ピンクのバラ」なんて言うと
とっても似合わないんですけど
賢治ワールドに踏み込むと
恥ずかしくもなく
言えちゃうんですよねーー(笑)
若いあや先生には是非人生をいっぱいのPink-Rosesに染めて欲しいわ
by mitsuko (2008-02-09 18:48) 

mitsuko

海老田さん>
おぉ!ありがとうございます。
また次の日記でわき道に逸れている私です(笑)
絵の画像をどんどんUPしますネ
by mitsuko (2008-02-09 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。