SSブログ

☆絵を載せてみよう☆ [絵画]

海老田さんの南空知画廊に刺激されて
あそこまでは出来ないにしても
   ・・・・・あーーこれじゃイケナイ と反省した私

そーです、ここは賢治の絵と活動をお知らせするブログ ・・・のはず。
時々の休憩はアリ!として←あくまでも自分に甘い( ̄▽ ̄)
賢治が冬休みに描いた絵の画像もUPしていないし・・・

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

写真を撮る母のウデは相変わらずなので そのへんはご勘弁を<(_ _)>
(斜めってるョとか言わないでネ)

メディウムというの使いました。
以前、貝の粉末を頂いたのですが、どーやって使うのかが分からないまま三年が過ぎ(笑)
で、学校の美術で習ったという優香が教えてくれて
メディウム買いに行きました。
これまでは和紙など紙類の凹凸が多かったのですが、メディウムと貝の粉末を混ぜたものが
より、賢治の指の動きを表してくれているように思います。
まだ『無題』です。

 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

これは、確かこの向きで落款(賢の字の印ネ)を押したはず・・です。
賢治の絵は何度も360度回して、上下を決めるのに悩みます。
よろしかったら皆さんもPCを回してみてください。

PCが壊れても責任は取れませんので、気をつけて

この二枚は今学校へ
『冬休みのじゆうけんきゅう』で提出しています。
この凹凸は和紙です。
これもまだ『無題』

 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆




『不死鳥~フェニックス~』


これは丁度二年前の作品。

水彩絵の具とアクリルのミックス画です。
一年間、ロンドンのエールフランス社に行っていて、この冬に帰ってきました。



 


 


コメント(6) 

コメント 6

PB4

こちらは吹雪いてます。
1枚目が好きだなぁ。春の丘を想像します。
けんちゃん、腕をあげましたね!
by PB4 (2008-01-31 14:13) 

らむじー

私も1枚目が好きです(^^♪
庭にパンジー沢山植えるとちょうどこんな色合いだわ。
粉の凹凸良いわね!
光ってるし(^.^)
by らむじー (2008-01-31 14:36) 

海老田 俊則の兄です。

弟の俊則からアドレスを聞いてブログを拝見しました。
私の自宅に小さいですが、海老田俊則の画廊みたいなものがあります。
機会があれば見に来てください。常にオープンはしていませんが、
下記のe-mailいただければ時間調整いたします。
ではまた
ebita@repress.co.jp
by 海老田 俊則の兄です。 (2008-01-31 16:14) 

海老田 俊則本人

 兄のコメントに補足しますと、そこが南空知画廊でありまて渡邊さん達が前に住んでいた場所の近所です。 兄には『渡邊賢治という画家のホームページお是非みてくれ』と伝えてはいたのですが、まさかコメントまで送るとは***  ホームページとは面白いものですね、素直にそう思います。 
      
by 海老田 俊則本人 (2008-01-31 17:23) 

海老田俊則

 先程の補足コメント、送った後に読み返してみたところ、さりげない誤字脱字に笑ってしまいました。 もちろん訂正しませんので、これもパソコンビギナーのなせる業ということで勘弁してやって下さい。 今後も賢治君の絵のアップを楽しみにしています。
by 海老田俊則 (2008-01-31 17:58) 

mitsuko

みなさんたくさんのコメントをありがとうございます~<(_ _)>

今日も雪でしたが、
坂道にすべる事も無く、無事に仕事から帰ってまいりました(*^-゚)v

さてPB4さん>春の丘 ね。
らむちゃんも パンジー ね。
みんな雪世界の中で春を夢見ているのね☆。.:*:
光沢ありメディウムを使いました、ちゃんと光ってるみたいです(母、素人丸出し)


海老田さんのお兄様>
はじめまして!!
四年前まで13年間中央町に住んでいました。
賢治は中央小学校出身です。
なかなかそちらに行く機会もなくなりましたが、季節が良くなりましたら是非!
ご連絡をさしあげてから参りますね。

海老田さん>
私も 変換間違いの誤字や、謎の文(笑)がしょっちゅうですよ。
これからもなるべくこのブログの趣旨を忘れずに(*・・*)絵の画像を載せます!!
by mitsuko (2008-01-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。