SSブログ

みんなが幸せ♡で良いんじゃないかな [他愛のないまったりとした話]

先日、無事に
HBCラジオ「多恵子の今夜もふたり言」ゲストトークの二夜目を終えて

自分の言葉を思い返して
あらためて、今
「やっぱり、みんな幸せ♡で良いんじゃないかな」と思っています。

みんながそれぞれの辛さや痛みを経験して実感するのは難しいけれど
私たちはイメージする力をもっている"にんげん"だから

(イメージして) 相手を思いやること
(イメージして) 相手のために何か自分に出来ることがあるのかな?と考えること

お互いがお互いを、そう思いやったら
みんなが幸せになれるんじゃないかな?

あまりに単純な発想かもしれませんが
案外
世の中ってそうなのかもしれないと思います。

皆がそれぞれ、自国の利益や主義主張を通そうとするのをやめたら、戦争は起こらないし

人は皆やがて老いるのだから
障がいとか、病気とか、決して他人事ではないはず

相手にも 自分にも 優しく在れる世の中になると

[ぴかぴか(新しい)]いいなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。