SSブログ

人生の課題 [今を歩みつづけるはなし]

8月のブログで
背中を押してと、私に言った彼女は
もちろん、私が彼女の背中を押したからではなく
自分の力で前進して
今は、すごく気持ちが楽になった。と言っています[わーい(嬉しい顔)]

エラい エラい[手(チョキ)]
よく頑張ったね[ぴかぴか(新しい)]

突然ですが、私は天秤座[天秤座]です。
なんとか占星術??とやら? 私は全然よくわからないのですが
一般的な星座とは別の、主の星とかがあるらしくて
私はそれも[天秤座]天秤座[天秤座]です。
天秤座の性格ってのは、
公平、バランスを重んじるために、頭の固い頑固者らしいです。

確かに[手(パー)]
別に
公平やバランスを考えているワケではないのに
なんとか、争わず、モメず、表面的でも上手くやろうよぉ〜
ってぇ〜とってもズルい[ふらふら]性格をしていると思います。

理不尽な事がたくさん
たくさん たくさんありました。
悲しいこともたくさんありました。
キツいこと、過酷な状況や、悔しくて心[黒ハート]が破裂して空中分解[爆弾]しそうな事とか(笑)ありました。ありました。
ずっと以前のブログにも書きましたが
殴られたりして身に感じる痛みもツラいですが
心に残る痛みや恐怖や理不尽さは、それは、体の痛みが消えても、ずっと続きます。

今はもう
殴られる痛みはないけれど、
どんなに理不尽でも「上手くやって行く」ために
私はズルく、自分を悪者にして、「その通り、私が悪い、ごめんなさい。」と頭を下げます。
だから
心の痛みは今もずっと残り続けて、
そしてそれを重ねています。

そうやって生きてくることしか出来なかった私が本当に悪いのかもしれません。
でも
だから私は今、まだ生きていられるのだと思います。

まだまだ私は甘いんだなと反省して
もう、フタを閉じて葬った過去を省みると
過去が吹き出して来ました。
箇条書きのように
苦しくて悲しいエビソードが
次々とあふれてきました。
涙が止まらなくて
布団に顔を埋めて、叫ぶほど泣きました。
こぅいぅときは、不思議と、幸せで楽しかった思い出が現れて、心[黒ハート]を救ってくれる事ってないんですね(笑)
過去の苦しみ
トラウマ
それを与えるのは
その当時に、それを与えた人ではありません。
私。
私が過去を今へと持って来るからだと。。。。わかっていたのに

過去にはおびえない。
たとえ、こんな生き方しかできなくても
今の私を肯定してあげなきゃ
私は私を生きられないんだと思います。

さて、過去におびえない[手(グー)]と決めた私は
次は(笑)
絶えず、
これから起こる
そう、「未来」の何かにおびえています(爆笑)

未来とか将来に良いイメージが出来たら、どれだけ幸せ[ぴかぴか(新しい)]でしょう。

さて、今度はどうやって克服しましょうか?
人生の課題は絶えることはないのか
と思うこのごろです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。