SSブログ

少しずつ 楽に生きたいな その6 [他愛のないまったりとした話]

賢治のヘルパーさん体制が
かなり[手(チョキ)]完璧に充実してきまして[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
私は
介護から引退いたしました[手(チョキ)]
長い間、お疲れちゃん[手(パー)] と自分で言う(笑)
そこで、私にもレンタルビデオを見る時間なんぞが出来て
若かったあの日から最近まで
映画好き、音楽好き、でも見る、聴く時間がぁぁぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
その空白を埋めるように

観ています[グッド(上向き矢印)]聴いています[るんるん]

テレビも見ています。
今日はテレビで
泣く演技の指導の場面を見ました。
「生きてきた中で悲しいことを思い出して泣け!!」と指導している彼は
並の苦労じゃない人生を歩んだ人。
彼を見ていて勝手に私が思ったのは
「人生なんて、
悲しいことにフタをしてやっと生きているんだから、、、
思い出さないように頑張って、泣かないでいるんだから、
心を解放したら
大粒の涙がすぐにこぼれちゃう。。。彼はそうだろうに。」

そう考えただけで私は
彼の代わり??に涙があふれてしまいました。

話しは突然変わりますが

先日、知人に手相をみてもらいました。
手相によると私は、考えて考えて 考えて。。。すごく考えて。(笑) 精神がまいっちゃうくらい考える人だそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]
実はコレ
当たっていて(笑) 私はどうやら大雑把のO型の衣装をまとった偏屈で
「私って面倒くさくてイヤになるでしょう??」
[雪][雪][雪]そっ・・そんなこと聞かれても、
周りは
「うん[たらーっ(汗)]
とは言えないとわかりつつ[ふらふら]
ややこしい私は
色々と考えては
むむむむむむむ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]と悩むのです。

ああ、厄介だ[雨]

こんな私に応えてくれた?[ひらめき]のが
メル・ギブソン主演の映画「The Beaver」
邦題「それでも、愛してる」
邦題の通り
それでも
何度でも あきらめず 投げ出さず
あなたを愛してくれる人が周りにいる
人は 決して ひとり ではない

泣ける〜[たらーっ(汗)]

50歳も真ん中を過ぎました。
今年は51歳。
これからはあまり外を気にし過ぎずに
ほどほどに
我が身を
内観ができる
そんな自分作りをしたいと思っています。
映画を観て、音楽を聴きながら[るんるん][手(グー)]

何はなくとも
私を、、[パンチ]いえいえ、賢治を愛してくださる
ヘルパーの皆様
医療関係者の方々
施設の方々
[ぴかぴか(新しい)][かわいい]本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][かわいい]
そして
面倒でも私を投げ出さない
私の周りの皆様
心から[揺れるハート]ありがとう[揺れるハート]
少しずつ すこしずつツラい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。