SSブログ

ふぅ~(ToT)/~~~ [他愛のないまったりとした話]

賢治の超ハイテンションは続き

高校三年生 最後の学祭が先週の4(木)5(金)に行われました

こんな笑顔がいっぱい
学祭.jpg

学祭2.jpg

それは良いのですが
ハイテンション → 不眠 → 激しい不随意運動 → 苦しいほどの動き → 泣いて動いて夜が明ける

これを ずーーっと繰り返しています

[病院]病院にも通い
また新しい薬が投与されることになりました


しばらくブログの更新がなかったのでご心配をお掛けしていたと思います

今は優香がいてくれるので
気持ち的にも 体力的にもとても助けられています


賢治の体調が早く落ち着くと良いな~と思います

コメント(9) 

コメント 9

華音

賢ちゃん・・・画像の笑顔をみていると毎晩そんな”苦闘”が続いているとは想像もつきませんが、賢ちゃん自身もダケド、ママや優香さんも大変ですね
お二人で交替に休んで体力温存してくださいね

そばに行って代わりをします!と言うこともできず、遠いところから
こんなコメントしか残せないことに、偽善者の罪悪感・・・・(苦笑
by 華音 (2008-12-11 07:58) 

PTあや

んんん…??
新しい薬~??
by PTあや (2008-12-11 21:55) 

らむじー

クッキー¥50!のみもの¥20!って安いわ~(^◇^)(って、まずそこかい(;一_一))

学校に居る時の賢ちゃんて、本当にいつも楽しそうだよね(^^♪
もうすぐ卒業だなんて賢ちゃんわかってないんだろうな・・・

早く体調戻って、残り少ないスクールライフ楽しめるように祈ってるね!!!!!!!!!
by らむじー (2008-12-11 23:09) 

mitsuko

先週のこの笑顔が消えて
メソメソ賢治は一日中 超不随意運動青年 になっちゃったんですよ。。。。

新しい薬はパーキンソンのお薬でドパミン(ドーパミンっていうんですかね)を補う??みたいな薬です。
これがズバリ効きました!!!
今日またこれから病院に行ってきます。
学校の先生や寄宿舎の先生、寄宿舎のパートさん。
みなさんにご心配かけて、
そして助けていただいて
ほーんと私と優香だけでは踏ん張り切れなかったこの数日を
おかげ様で乗り越えました。
新しいお薬に希望を持って!!!治るといいな~



安いクッキーはおいしかったのだ(#^.^#)


by mitsuko (2008-12-12 11:46) 

PTあや

ドーパミンなんですねッ。
意外だった…。
確かに当たればスッゴク効きます。
賢ちゃんドーパミン足りなかったのね。
そういえば
ウチのじぃちゃんも病院でもらってます。
by PTあや (2008-12-13 09:36) 

mitsuko

ドーパミンらしいです。

これが処方されて4日目の今日。
ずいぶん動きがおさまって来ました。
筋肉のこわばりを緩和させるお薬で、賢治の不随意運動がおさまる。。
ドーパミン・・・・
脳内伝達物質・・・・
む・・・難しい

by mitsuko (2008-12-13 20:42) 

華音

ドーパミンはアメリカでは多動症の子どもにもよく処方されてますね
薬が正しく効いて、副作用などがなく、賢ちゃんが少しでも楽になり、そして
ママと優香さんも少し息つけると良いな・・・・・と、こんなにも遠くからただただ祈ってます
by 華音 (2008-12-15 21:09) 

華音

あ、違った・・・
ADHDやLDに関わるお薬はリタリンだったか・・・・

どちらにしても、調整のために通院の頻度が高くなるのでは??
賢ちゃん、頑張れ!
ママも優香さんも、お大事に。。。。
by 華音 (2008-12-16 07:30) 

mitsuko

華音ちゃんんんんんん うおおおぉぉぉぉぉぉ(ToT)/~~~
このコメントに今気が付きました!!!!!!!!!!!!!!

ごめんね~


ってか
話しても話しても話題が続いて
笑い過ぎの腹筋筋肉痛さえ耐えれるなら語り明かしそうな私たち(笑)
また 生おしゃべりにつきあってくださいね~
ありがとう。
こんなところで
こんなコメント返しで失礼。
by mitsuko (2008-12-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。