SSブログ

秋来る前に [季節の話]

連休
札幌では9月に入って残暑[晴れ]が続いています。
長い冬が来る前の束の間の秋
そんな秋は趣があってとても好きです
でも
もう少しの間 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を感じていられるのなら
この暑さが続いてほしいと思った9月の休日
日差しの恵みを思いっきり吸収して
賢治も深呼吸[かわいい]

マガモさんたち.jpg
公園のマガモたち

鴨さーーん.jpg
「カモさーーん。こっちに来てよ~」と呼びますが(私が[キスマーク])
鴨さん来ない.jpg
「カモさん来ないね~[たらーっ(汗)]」の表情の賢治

バイク直った!.jpg
大好きなバイク[exclamation×2]直りました[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
若干高さが低くなったものの撤去されなくてよかった[揺れるハート]
賢治もうれしそう[黒ハート]

ウッドデッキに厚めのマットを敷いて[晴れ]日光浴[晴れ]

スティっち.jpg

スティッチと遊んだり

裸足でお庭の芝生の上を歩いて
自分の手で収穫したトマトとピーマン
トマトとピーマン.jpg

賢治はピーマンが気に入ってずっと握っていました
ピーマン.jpg

優香と賢治が小さなころ
毎日がこんな休日のように
お散歩へ出かけて、遊具で遊んで、ひなたぼっこ、
自然に触れること、お花、野菜、草、土、水、そんな身の回りにある自然が こどもたちには興味深いおもちゃだったことを
ピーマンで遊ぶ賢治を見て 思い出しました。
あのころは、ゆっくりこどもたちの気持ちに沿って、ゆっくり時間の流れる中、私もいろいろなことを感じられていたのに
すっかり
ゆっくりとした時間の中に身を置くのを忘れて、何やら焦っていた自分に気がついて反省できた連休でした。

庭のバラがきれいです
私の好きなピンクローズ
Pink Rose.jpg

自然に生きているものたちは
決して焦らない
それでも環境に合わせて懸命に生きている
えらいなぁ~[かわいい]


コメント(4) 

コメント 4

らむじー

>自然に生きているものたちは
決して焦らない
それでも環境に合わせて懸命に生きている

そうだよね・・・・・
私も最近何かいろんな事に焦っている。
ゆったりといろんな事を楽しみながら生きて行きたいな。

そういえば、カモにパンあげるの禁止になったんだっけ??
自然体のカモさんは餌でもないと呼んでも中々来ないよね(^_^;)



by らむじー (2008-09-18 13:29) 

Kenji

いろんな事に焦るお年頃なのかもね・・・私たち(-_-;)
誰かに「焦らなくても大丈夫よ」と声をかけてもらうだけで
楽になれると思うから      よろしく(笑)

私の体型は健康面を考えてそろそろ焦った方が良いので10月から(
←ここが甘い)がんばるわ!!

カモさんもパン食べないで頑張ってる?んだし・・・
by Kenji (2008-09-19 09:59) 

らむじー

カモさんがライバルね(;一_一)

はい!そこの人!まだ9月だからって食い貯めしない!!!!
by らむじー (2008-09-19 14:51) 

Kenji

9月30日の午後11時59分59秒まで食べるわ!!(←意地張った小学生かぃ??・笑)
by Kenji (2008-09-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。