SSブログ

真夜中の く く くっ 笑 (* ̄(エ) ̄)/ [絵画]

絵の[アート]タイトル付けに行き詰まっている[ふらふら]

いつものことだが

行き詰まっている[ふらふら]

ポストカード用の作品は
タイトルを印字するので
むむむむむむ~( ̄■ ̄;)[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなんなりながら
先々週に付けた[手(チョキ)]

それで搾り出しすぎたのか[雨]
スカスカの私の頭に「集中力」の文字がない[たらーっ(汗)]

真夜中に絵と向かい合う

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

くっ  く く く 。。( ̄‥ ̄*)

なぜか くだらないことばかり浮かんでくる[雪]
最近のヒットをここに書こう[メモ]

と、タイトル付けの仕事から逃避する私[モバQ]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

☆カタカナ言葉が苦手な父79歳篇☆

いいまつがい (言い間違い)
「天気良いから洗濯もの、あそこに出して干しておいたぞ、あそこ・・あの・・・
ウッドドック(正・ウッドデッキ)」
(* ̄(エ) ̄)/ あ~ ホットドックが まざっちゃったのね~
でも我が父よ 助かるわ、雨振ると洗濯物の取り込みもしてくれるし、助かってます<(_ _)>

ある日父が仕事から帰ってきて(79歳 第3の就職先に行っている)
すぐに背広から着替えて
さっ[ダッシュ(走り出すさま)]と出かけた。
そして
ツルハ(ドラッグストア)の袋を下げて帰ってきたので
「どうしたの?何買ってきたの?」と聞くと
ちょっと モジッ として
「アイス」(*^o^*)

お酒呑まない 甘党の父はちょっとカワイイ

ちなみにウチの仏壇のお供えは
半分食べかけのお饅頭だったり
半分食べて皮が垂れ下がったバナナだったりします
父の仕業です



☆歌好きの母73歳篇☆

ききまつがい (聞き間違い)
「これはミュージカル ミス・サイゴンのCDだよ」と英語版のCDを聞かせてあげた。
しばらくして母が大きな声で歌っている
ワンフレーズだけ 歌っている[カラオケ]
♪「さぁーーい ごん (サイゴン)」♪
♪「さぁーーい ごん」♪


        ・・・・・・・・・・(* ̄(エ) ̄)/
正しくは Why God 
「ホワァ~ィ ゴッ」 
「サァ~ィ ゴン」
聴こえないこともない。。 まっ 良しっと  

くっ く く く (私のツボにはハマル)


☆優香とスカイプで話す

友だちとのやりとりを私に説明するが
英語でのやりとりを日本語で説明するのは難しいらしい
そこで
私  「いいよ、そのまんまの英語の会話でしゃべっても」
優香 「そう?あのね、彼女が#$%&×○△□#$って言うから×○△□#$%&って答えたらね、~~~ 」
優香 「~~~~だったの。どぅしたら良いと思う?」
私  「・・わかんない。」
・・・・・・・・・(* ̄(エ) ̄)/
私  「・・英語がわかんない」
優香 「・・・・・・・( ̄‥ ̄)」

我ながら自分の無責任さに笑える
くっ く く く

娘よ
日本語を大切にしよう。母のために


☆優香との話しの中で

優香 「昨日ね (ロンドンの)スーパーの入り口で モロ外人の顔した人から急に『日本人?』って声掛けられたの!!そーしたらその人ね」
そこまで聞いて 私は突っ込んだ
「ウェンツ瑛士だったの?」

優香 「・・・・・・・( ̄‥ ̄)違うよ」

サプライズなオチを期待した私の突っ込みに優香は冷静だった
我ながら自分のレベルに笑える
くっ く く く

☆パート先のおソバ屋で

急に床磨きがしたくなって始めた私
ところが床磨きは結構ハードだった
汗が出る
でも 一箇所キレイになるとどんどんやりたくなる
マスター「何?そんな汗かいて どっか体悪いんじゃないの?」
私 「いやぁ 太ってるからですよ」
マスター「そうか太ってるからか」
・・・・・・・・(* ̄(エ) ̄)/ 
マスター 技あり一本! 投げっぱなし フォロー無しっ
唐突に
マスター「焼肉したいね」←直前の会話を忘れている
私「焼肉!いいですねーー」←同じく直前の会話を忘れている
マスター「そう?じゃ今度用意しようっと」
私「わーーい」

(* ̄(エ) ̄)/  開店前のおソバ屋は ・・とっても平和だ。 


☆賢治とペロ[犬]の・・・

賢治の下校時
今日はおじぃちゃんおばぁちゃん両方とも出かけているから賢治の時間排泄(一時間半おきにトイレ)とペロの時間排泄(正午と午後4時を任された)両方あるのよ~~
と話したところ
学校と寄宿舎の先生方から
「ほぉ~[たらーっ(汗)] そりゃあお母さん大変だ~[どんっ(衝撃)]

思わぬ大きなウケ・・いや 反響を受けてしまった [あせあせ(飛び散る汗)](笑)

そして そのペロ[犬]
4時からピアノのレッスンがある私は3時45分にペロに声を掛ける
「ペロ~」
呼ぶが来ない
やっと
[犬]
引き戸の扉から
右半分だけ顔を出して私を見るペロ
(* ̄(エ) ̄)/
いつもより15分早いから 気乗りしないらしい・・・
右半分だけしか顔を出さない犬
わかりやすい犬だ




さてさて
タイトル   考えようかなっっっとぉ













コメント(7) 

コメント 7

らむじー

タイトル付けがんば・・・(* ̄(エ) ̄)/
きみなら大丈夫さ(笑)

「CHANGE」とかどっかの絵に付いてたりして(笑)
「絶対彼氏」はちょっと駄目だわねぇ。


お父様、お母様、かわゆい♪
ペロちゃん・マスターも良いキャラね(笑)

女満別(めまんべつ)を「じょまんべつ」だと思ってた私より^^;

by らむじー (2008-05-26 23:16) 

Kenji

『around45』
なんて私たちにぴったりかも

『無理な減量』
とか

『ドカ弁』
とか

自分にタイトル付けてどーする・・・・


by Kenji (2008-05-27 18:52) 

らむじー

母よ・・・
その能力を他に生かそう(笑)


by らむじー (2008-05-27 20:05) 

Kenji

わたしって結局
 
・・・・こっちの(笑)方面が向いているってことね((-_-。)



by Kenji (2008-05-27 20:53) 

らむじー

こっちってどっち?(笑)

「マルチな才能の女」って事でいかが?(笑)
by らむじー (2008-05-27 22:19) 

Kenji

(笑)方面 よ

そうそう

某友人へのメールに
「二段腹」
と打とうとしたところ
「二段薔薇」
と誤変換されたとき
妙に嬉しくて 
くっく く く く とハマったのを書くの 忘れたわ


by Kenji (2008-05-27 23:24) 

らむじー

>「二段薔薇」

薔薇の花束見るたびに思い出しそう・・・・・・(笑)
by らむじー (2008-05-28 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。