SSブログ

ちょっとひといき(o⌒.⌒o)  [他愛のないまったりとした話]

しばらくブログの更新してませんでした<(_ _)>

[メモ]もくもく[ペン]お仕事していました[ファーストフード]←?

新しい絵はがき。。。
今回はハガキではなくて
裏面は何も印刷しないまま 白い空間にします
ハガキにも使えるし メッセージカードにもなります
栞なんかにも使っていただけるかも

8枚の絵を選ぶのにずいぶん迷いました[犬]
光の加減でデジタル画像と実物の雰囲気が全然違うので[リゾート]
画面と絵を交互に見ながら色編集をしてなるべく実物に近づけたつもり・・・です

発注も終わりました[手(パー)]

校正出しは来週の中ごろの予定[手(チョキ)]
わくわくわく[揺れるハート]

絵画展に出す絵の額装も進んでいます[かわいい]
額に入ると絵が喜んで胸を張ります[ぴかぴか(新しい)]

会場お手伝いのボランティアさんのメドもついてきました[ぴかぴか(新しい)]

今年もいくつか絵画展お知らせ記事を掲載していただけるようです[ぴかぴか(新しい)]

毎年毎年 いろいろなかたにお世話になって
そして何年も続けられている賢治の絵画展です

見に来てくださったかたに 「来て良かった[るんるん]」と思って頂けると良いな[ハートたち(複数ハート)]

さて ちょっとひといき

この季節
居間の私の席から見えるのは
[かわいい]孔雀サボテンちゃん[かわいい]

私が目を向けると、応えるようにじっと私を見てくれる一輪がいます

PICT0001.JPG

花には 人間のような かけひきがないから いい
ただ咲いて
ただ散ってゆくから いい

ただになれない人間のわたし

この 相田みつをさんの詩を思い出しては反省[ふらふら]

同じく 相田みつをさんの詩

花は ただ咲く
ただ ひたすらに

私にできることは わたしなりのことダケだけれど
それでも 私なりに頑張ろう[手(グー)] と思う
わたしの生きている道だから わたしなりに
デコボコくねった道も[ー(長音記号1)] まっすぐキレイな道も[車(セダン)]    車でかぃ? イエイエ((-_-。)
ずっと
わたしらしく歩いて行きたい[足][足]

PICT0002.JPG

私は花ほど 美しくはないから
   花ほど はかなくもなく(笑)
でも ただ一輪の花として いつも清々しく咲いていたいな。。。。何歳でも (爆笑)




コメント(6) 

コメント 6

PT

今回のポストカードはどの絵かな~。
私の机には今までもハガキたちが
ぜ~んぶ大事にしまってあります♪
楽しみですね(^∀^)
by PT (2008-05-24 00:32) 

らむじー

サボテンの花ってこんなに綺麗だったんだね、知らなかったよ~。

相田みつおさんの詩にはいつも考えさせられる。
花のように無欲には人間はなれないと思うけど(特に食欲が・・・笑)燐として生きていきたいね。

新作ハガキ?、私もとっても楽しみ~~~~~~~~!!!
by らむじー (2008-05-24 08:12) 

Kenji

あや先生>PTの部分をクリックしても飛んでいけない~(TT)
私はお気に入りに入れてあるから良いけど。

ポストカードが出来上がったら、今年も一番早くに手にするのはあや先生かもね。セラピー入ってるし。

次回絵画展ポスター持っていきますので貼ってください。
・・・・・ありあり?また業務連絡みたいになっちゃった(笑)
by Kenji (2008-05-24 18:07) 

Kenji

らむちゃん>孔雀サボテンよ♡
ちなみに私の誕生花は孔雀アスターよ(聞いてないって)
孔雀アスターは地味だけど可憐な感じの花です。
いえ・・・別に私が可憐とか全然言ってないから(自爆)
カード楽しみにしててね~~

食欲が欲の大半の孔雀なんとか より

by Kenji (2008-05-24 18:13) 

PTあや

スミマセン。
適当にURL入れたら間違ってました~。
ハハハハ。
今週末行きますよ~。
いつもより早い15時ですよ~。
サクッと行きます☆
by PTあや (2008-05-25 22:44) 

Kenji

ふふふ(*⌒∇⌒)ノOKでっす。行けました。

じゃ今週末はサクッとお願いします!
by Kenji (2008-05-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。