SSブログ

美しい夢を見たような・・ [絵画]

賢治、無事に学校へ行きました。

『覚醒と疲労』
危ないお薬の話ではありません。
賢治の様子をみていると、あれほど激しく動いて、夜も寝ないのに
さほど疲労感が見られません。
賢治は結局・・・・・若い!!
そして、、、若いとは言えない年齢になってしまった私は(笑)

あーーー怖い怖い( ̄‥ ̄*)

(日記だけをご覧になっているかた。話が見えないと思います。このブログ・・・・コメント欄でも話が展開してたりします(笑) それぞれの日記の下の  コメント(○)←数字がコメントの数 のところをクリックするとコメントが読めます。画面の左横にも最新のコメントが出てきています)


さてさてそんな私の疲れを癒す本日の一枚

山の手安全モーター商会さんでの展示が終わり
昨日帰宅したこの絵です

タイトル

eternally~永遠のあこがれ~
昨年の夏に描いた絵です
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
美しい夢を見たような・・・
目覚めたとき こんなイメージだけが残っていたことがあるような
あれは何だったのかな
美しい夢・・・
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
実はこの絵、
描かれてからもずっと無題のままで
新学期が始まって、そして優香がロンドンの下宿先でトラブルあり、体調不良ありで、毎深夜 毎早朝の突然の電話で身も心も(笑)バタバタしてしまい(優香~ 憶えているかぃ?こんな時があったんだよネ でも、これを越えられて良かったよね)
タイトル付けもできず、、、何も出来ず。。。
そして
この絵のタイトル付けと 安全モーターさん展示の企画、設営までも
友人のらむじーさんにお願いしちゃいました。

彼女は私の友人ですが実は私と出会う以前に、先に賢治の絵と出会っていたという不思議なご縁。
もうひとつ
もう何年もクリスマスプレゼントなどもらったことのない私は、
昨年、彼女からすごいクリスマスプレゼントを頂きました。
それは
このブログの前 。。閉鎖してしまったガイアックスでの三年間の記録
私が
「残念だけどあきらめるしかないわ。。。。。」と 何の努力もせずにサヨナラしようとした大切な思い出
それを彼女は1ページずつ 一枚ずつ プリントアウトして
1年ずつにファイリングしてくれたもの。
「よいしょ よいしょ」とサンタさんのように彼女が運んできてくれた、ファイルの入った大きな袋は
三年間の思い出の大きさと、彼女の心の優しさ、深さ、その・・人への思いやりの大きさで
私には
『世界で一番大きなプレゼント!』と思えました。

ですから私はこの絵を見るたびに思い出すのは 彼女のことなんです。

タイトル らむじーさん作
eternally~永遠のあこがれ~


















コメント(2) 

コメント 2

らむじー

絵のタイトルはみっちゃんとの共同作業じゃないの!(笑)
最終的には賢母が付けたんだし!

例の重~いプレゼントね(笑)
そんな聖人君子ではないけれど、神様がやれ!って言ったのよ(笑)
前のブログを残したのは私にも意味ある事だから。
「ぼくのうた」にいろんな事を気付かせられ、慰められて、また元気をもらったお返しです。
手編みのセーターみたいなもんね(笑)
by らむじー (2008-02-13 00:28) 

mitsuko

らむちゃん>
あのころ、
頭もまわらない、心も落ち着かない、そんな私のこと察して、何から何までやってくれたよね。
ただ「ありがとう」の言葉しか言えずにいたけれど
今、落ち着いて この絵が帰ってきて あらためて
「本当にありがとう」 です

手編みのセーターは身も心もあたためてくれるね(*^^*)
by mitsuko (2008-02-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。