SSブログ

画像が・・ [他愛のないまったりとした話]

高校の後輩から古いノートPCをもらいました。
古いと言っても2000です。パチパチパチ(*^^*)
ありがたやーー
ありがたやーーー

が・・・・あれ?
画像を取り込むCD-Rが無い・・・

山のようなCDの中に見当たらない

もともと無かったのかもしれない(笑)

すいませーーん
デジカメから取り込んで簡単な編集の出来る
無料インストールサイトをご存知の方

教えてください。

賢治のブログが。。け・・賢治の。神聖な??ブログがっっ

完全に「みつこの部屋」化している  けど気にしないことにしましょう。

そうそう、このノートPCが来たので
以前から調子の悪かった私のノートPCを修理に出しました。

修理からあがってきたら優香に持たせてあげようと思っています。(こっちはXPよ☆)

いまどきの大学は

教授からの講義の時間変更やら、お知らせや、宿題!!まで

全部メールで送られてくるので

らっぷとっぷ(現地ではノートPCとは言わず、こう呼ぶんだそーだ)を持たない優香は

休日も大学に行ってメールチェックしていたわけで(--;

来学期からはかなり便利になるわ

そうそう

前の日記のコメント欄に書いたのですが

先月から賢治が学校に行っている間のわずかな時間だけですが、

おそば屋さんでのパートを始めた私、

、、、、でも!
あ・・・れ?・・・

今まで賢治が学校に行っている間にしか出来なかった仕事はいつやるんだ!?

という状態で

改めて自分の身が ひとつしかないことを実感している今日このごろ

きくても ひとつ なんですよね。


分身の術を使って
ひとりは賢治のための母。
ひとりは優香のための母。
もうひとりは「美津子45歳の今」を等身大でエンジョイできる私。
三つになりたいです。
分ける脂肪は十分にあります。(--#)』

今日は「みつこの部屋」をお届けしました

賢治が山の手の安全モーターさんに行って、自分の絵の中でまったりしている画像もあるのですが

なにしろ取り込めないものですから

予告だけして 失礼します~~


 

 


コメント(4) 

コメント 4

らむじー

すでにPCに画像取り込むソフト入っているって事はない??

うちにdayさんから貰った Fine Pix ビューアーってのがあるけどCD焼いてあげようか?

ネットで Adobe Photoshop ていうのダウンロードできると思うけど。
PC自己流なので今一詳しくなくて・・・^_^;
by らむじー (2007-11-07 15:34) 

mitsuko

うん。多分前のは、はじめっから入っていたんだと思うわ。

Adobe のPhotoshopが欲しい~~~!!
無料ダウンロードある??
私もPCは超自己流。
いいのよ、いいのよ
それで(笑
by mitsuko (2007-11-07 22:09) 

らむじー

取りあえず体験版!

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
by らむじー (2007-11-07 23:00) 

mitsuko

おっっっ
このコメントに気づく前に違うのダウンロードして、どこかへ消えましたわ。
もう一回挑戦してみます。
ありがとう!!らむちゃん
by mitsuko (2007-11-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。