SSブログ

大好きなリハビリ [笑顔のおはなし]


先々週から毎日のように人の多く集まるところ(主に区役所だな)を走り回っていたせいか・・・母。。。この週末は風邪のため引きこもり、週初めの今日もひきこもり中(療養とも言う)です。
最大の使命は
『賢治にうつさないこと!!!』

家の中でもマスクして。加湿器入れて。換気して。。。。

そして手洗いしてから賢治に触る。国宝なみの扱い(笑)・・・・(*;--笑えない

さて
最近、賢治の笑顔をお見せしていないので、久々に登場~
大好きなPTでの笑顔(訪問PTはありがたい)
本当に正直なもので、こうして体をほぐしてもらうと笑顔がいっぱい。

あや先生ありがとうございます~

それと。。。。母の風邪のため、次のOTの欠席ごめんなさい、さや先生<(_ _)>

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

PTあや

賢ちゃん目がまんまる☆
カワイイカワイイ♪
by PTあや (2007-10-22 21:43) 

mitsuko

かわいいでしょう(*^o^*)カワイイでしょうヾ(∇⌒*)
あや先生に包まれて僕♡こんな良い顔なんだよ~
by mitsuko (2007-10-22 22:17) 

らむじー

カメラ目線の賢様、可愛いわ~(*^。^*)
若い先生にムギュッってしてもらったら嬉しいよね(笑)

母は風邪大丈夫?
疲れも溜まってるよね・・・
やっぱりいっぱい食べて風邪菌撃退するしかないね!!
by らむじー (2007-10-22 23:32) 

kyo

お久しぶり。
お元気そうでなにより…と言いたいところですが
賢治くんは元気そうだけど、母は…大丈夫?
冬眠体質の私に言われるのもガッカリでしょうが
人間、やっぱ免疫力よ。
母の健康、家族の幸せ…お大事にね。
by kyo (2007-10-23 02:40) 

mitsuko

らむちゃん>
この年中冬眠前体質の私が(kyoさんの言葉を借りる)、、、お昼ご飯を抜いて(正確には食べる時間が無かっただけ)走り回っていた。。
そんなにご飯って大切かい??私よ。
と、昼ご飯を食べながら打っている。mitsuko
by mitsuko (2007-10-23 12:49) 

mitsuko

kyoさん>いらっしゃいまし~<(_ _)>
そう!!!!免疫力落ちてます。
体にオデキが出来て治らないし
土曜日の風邪症状と今日 火曜の症状。。。。ちっとも治っていない。お薬も飲んでるのになーー

ところで、昨日は学校がお休みだつた賢様
今朝登校すると、学校の担任の先生もガラガラ声
風邪でした。。。。。。。(*;--
賢さん~母の必死の『うつさない作戦』で家での週末を終えたのに
『今度は学校か!』
↑(タカトシの突っ込みで読んでください)
「先生!!マスクしてね」
「先生!!手洗いしてね」
朝からズケズケと担任に要求する母親って・・・引きますか?

・・・でも、先生~来週は修学旅行だよ。(賢治は行かないけど) 他の子たちにうつりませんように!!と願う私でした。
by mitsuko (2007-10-23 13:03) 

らむじー

人間ご飯なしでは生きられませんわ(^^♪
今頃空腹で昼ご飯食べたのでアンパン5個も食べてしまった私(~_~;)でもミニサイズですから!!!!5個で670カロリーだわ・・・
by らむじー (2007-10-23 14:24) 

mitsuko

らむちゃん>
別薔薇 いや 別腹に入れたカロリーは
別計算ってことで私は処理?してます(*;--
by mitsuko (2007-10-23 15:00) 

華音

はぁ~~~(>_<)
風邪引き教師は嫌われるンよねぇ
休めれば一番良いのだろうけれど、人での足りない現場はナカナカに厳しく(-_-;)
本人一番辛い、ンダケドネェ
(マスクすると声が通らんし・・・)
せめて、免疫力、抵抗力の弱い子ども、病気貰うと大変なことになる子どものいる職場では、子どものためにもなりませんし、風邪引いた教師はお休みすべし!!(厳命!)つうホーリツでもできんかな
by 華音 (2007-10-24 16:22) 

mitsuko

華音ちゃん>
・・・・うん。
私も、昔むかしの職場では休むわけには行かなかったので、熱があってもこどもと接していました。
でも、こどもの前では絶対に咳しないぞーー!!くしゃみしないぞーー!!の根性で(キ ̄Д ̄)y─┛~~~ (笑)
そうだね、>>免疫力、抵抗力の弱い子ども、病気貰うと大変なことになる子どものいる職場では、お休みしやすいホーリツが出来れば先生にもこどもにも良いよね。
先日、こども達はあたたか~いタクシーに乗せて、ご自分は寒い中を徒歩で車椅子を押して学校まで帰った友○先生の場合なんかは「お仕事ご苦労さまです~。<(_ _)>先生~ありがとぅーー♡」と思うわ。

でもね・・

それがどんな職業であっても
プライベートな時間に関してまで
「自己管理」を
求めてはイケナイ
願ってはイケナイ域・・・
なんですよね。
はぃ、わかってます。(。-_-)ノ
ただ病気の子を持ったその日から、毎日が病気の子&自己管理の十○年の私たち。
無菌室で半年を過ごした経験を持つ私は、やっぱりあの厳重な『感染予防』の日々のせいか、10年経った今でも、外から帰ってきたら「うがい、手洗い」が習慣。
人が多いところへ行くときは必ずマスク。
区役所でもマスクしていたんですけどね、、、担当の人と話す時だけははずしたからな・・『菌』・・・あなどれない
私の免疫力の衰え、体の老い(笑)・・・あなどれない
優香は優香で ノドが楽器だから私と同様に感染に超過敏( ̄へ ̄|||)
咳をしている人やタバコの煙があるだけでストレスだと言っています。
大変だな・・歌をうたう人って。
っで何の話でしたっけ・・
ああ
ここはコメントが書きやすいわ。
字数制限もないし良いわぁ~ mitsuko
by mitsuko (2007-10-24 19:00) 

華音

そうですね
それが日常になってしまっていることとはいえ、ご苦労様です

気合と根性だけで乗り切れた若かりし頃
あの頃は確かに、他者に対しても高いものを、厳しく求めていたように思います
自分に無理が利かなくなったからこそ、我が子に対してもそうだし、いろんなことに”甘く”なってるな、アタシ・・・・(>_<)
by 華音 (2007-10-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。