SSブログ

賢治のブログらしく ここでも自己紹介 [絵画]

Kenji

わたなべ けんじ 

渡邊 賢治

 平成2年6月24日生れ

 札幌市在住 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*

生きているとは 何だろう

人は

生かされて 生きているのかもしれない

時に孤独でも

やりきれない苦しみがあろうとも

やはり

人は 助けあい 救いあい 寄り添いあい

「こころ」を かわしながら

今 天から与えられて「生かされている」

その生命(いのち)を

しっかりと感じるべきなのだろう 

賢治は教えてくれる

     ぼくの使命は『しあわせに生きる』ことだよ

     ぼくは

  ひとりでは 何もできないかもしれないけれど

   みんながぼくを愛してくれる

   みんながぼくを育んでくれる

     だからぼくはこうして

  自分の心に正直に

  生きられる  

    こころの 絵が描ける

     ぼくはとても『しあわせ』だよ

   ぼくの笑顔は

   ぼく自身の喜びとみんなへの感謝

 元気な少年だった彼は

難病ムコ多糖症ハンター症候群によって

知的障害を負い、言語を失った。

不自由になった身体は、

大好きなアスレチックジム遊びも、

追いかけっこも、、、

行きたい場所へ行くことも彼から奪った。

けれど、彼は絵を描くことで、

再び自分のこころの声を発しはじめた。

骨髄移植

長い闘病生活

幼いながらに経験した様々な出来事を超えて

彼は何かの使命を果たそうと

我々に伝えているのだろうか

賢治が語る絵

それは 見る者の心と会話する

ある時は心の痛みを聞き

優しくうけとめ

希望をしるし

見る者へと

なにかの「こたえ」を返してくれる 

絵や写真等 画像の権利は

全て賢治及び賢治承認の支援団体に属します。

転用は固く禁止致します


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

らむじー

いつもの賢ちゃん登場ね(^.^)
賢ちゃんの笑顔と絵を目にすると気持ちが和みます!!


決してmistukoの部屋じゃない、ない・・・
by らむじー (2007-10-24 18:21) 

mitsuko

そうそう!!
あぶない(*^_^*;)あぶない(-_-#)
mitsukoの部屋になりかけていました。
やっぱりこれがなくちゃね。
って
以前のトップページをまんまコピーしただけじゃん。
新バージョン考えようよ~お母さんby Kenji !?
mitsuko
by mitsuko (2007-10-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0