SSブログ

ありがたい・・・<(_ _)> [イベント]

前のブログでご紹介しました青年会議所主催のさん主催の

「若者のためのアートフェスタ」の模様です。                                                  
このお話しを持ってきてくださって、                        
当日も展示の設営からすべてをやってくださった                       
木村さんからのメールです。                                    
ありがたい<(_ _)>                                        

こちらこそ どうもありがとうございます!!!です  

  ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆                                                                                                                                     賢治君のお母様                                                                                                    賢治君のお母様、ご無沙汰をしております。
9月24日には賢治君の絵画をお借りいたしまして 誠にありがとう御座います。
おかげさまで、24日当日は410名の来場をいただき 賢治君の絵画も、入り口横に別枠として飾らさせていただきました。
プロフィールも大きく拡大をして、一緒に掲示いたしました。
最初は皆さん、小学生が書いた絵だと思っていたようで、 会の最後に司会(わたくし)から賢治君と絵画のつながりを 説明させて頂きました。(語っていて、涙が出そうになりました)
 帰りには、ほとんどの皆さんが賢治君の絵画の前で 足を止めて魅入られて帰りました。
 アンケートにも 「このような病気で苦しみながら、素晴らしい絵をかいている人がいることを  初めて知りました」 などと、賢治君が頑張っていることを少なからずとも来場された方には 伝わったのではと思っております。
 今後も、賢治くには心に響く絵画をどんどんかいてほしいですし、 この病気と闘っている多くの子供達に勇気と希望を与えてほしいと心より願っております。
そして、その賢治くんをいつも正面から向き合い、語りかけ、 星の数ほどの愛情を注いでいるお母様に頭の下がる思い出いっぱいです。
実は先週、会社の新人研修が御座いまして、賢治くんのお話をさせていただきました。
 今回、私は賢治くんから、生きることの大切さと、もっと頑張ろうというエネルギーをもらいました。
 お母様も想定も出来ぬほどのご苦労があられると思いますが、 是非とも賢治くんのためにも、この病気で苦しむすべての人たちのためにも頑張って下さい。
(心より応援いたします)
                                     

社団法人 札幌青年会議所 木村 信広


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

華音

黙っていても、まっすぐ頑張っている人のオーラは伝わる
見る人は観ていてくれる
これこそが天の下での公平」ですよね
それがカタチになると、本当に嬉しいですよね♪
きっと美津子さん母子の日常が、また同じようなハンディ、事情を背負っている方たちに勇気を与えるね!
by 華音 (2007-10-22 08:19) 

mitsuko

華音ちゃん>
私には初めから障害を「恥じる」気持ちが無かったのが幸運?だったと思います。
障害 難病・・・これは悲しいことだけれど、決して「恥」ではない。
だから 実名を出して、顔を出して、病名を出して、
賢治が賢治なりに出来ることを続けてきた。簡単に言ってしまうとただ、それだけ(笑)
でも、これが、ハンディのある人や、何かに悩める人を明るい方へと導けるきっかけになれたら、私たちもすごく幸せです。
見てくれる人は観てくれている
分かってくれる人は語らずとも分かってくれている(*^-^*)
ですよね。mitsuko
by mitsuko (2007-10-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。