SSブログ

私事ですが [今を歩みつづけるはなし]

昨日、還暦を迎えました 

いつも絵画展にお赤飯を炊いて持ってきてくれる友人からのバースデーカードを
 
ピアノの上にのせて[ぴかぴか(新しい)]
 
私の人生
 
ピアノがあって
  
良かった[ぴかぴか(新しい)]です
 
663A3E23-D267-42B8-B6B0-19938297C84F.jpeg
幼い頃は
 
ピアノを習うのが当たり前だと思っていました
 
しかも
ピアノは
 
歌を歌うお母さんの伴奏をするために
  
子どもは小さい頃からピアノを習うのだと思っていました
 
 
小学校に上がる頃には、それは違うと気が付きましたが[わーい(嬉しい顔)]
 
不思議と、練習がイヤだった事はありません
 
音大には行かなかったのに
 
それでも
 
この仕事を30年続けて来れました
 
 
還暦を迎える歳でも
まだまだ、日々勉強の毎日です
 
生徒から
 
 
新しい曲を知らされたり、刺激をもらって
 
まだまだこれからも私は成長して行きますね! 
 
 
ところで
 
還暦って
 
もっと大きな節目のイメージでしたが
 
こうして何もなく過ぎ
 
還暦唯一のプレゼントのこのカードを見つめて
 
60年間とっても頑張った!
 
誰がどう思おうと私は頑張った!
 
でも、まだまだ頑張らなきゃダメだなぁ
 
これまでの60年より、これからの年月の方が
 
もっと頑張らなきゃならないのかも
 
 
そんな事を 
 
あらためて思うのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。