SSブログ

ワクチンが無い!! [困ったはなし]

賢治は呼吸器の疾患があります

「基礎疾患あり」の受付が始まるとすぐに申し込みをしました。

接種券が届き、かかりつけの医療機関でワクチン接種の予約をしました。

これでも
早い方なのだけど

それでも
遅いなぁ・・・・

と思っていましたら

病院から接種中止の電話がきました。。。。

すでに報道でお聞きとは思いますが 札幌市の方でワクチンの確保ができず 予定日には接種できません いつになるかも、わかりません

もちろん高齢者のかたを優先するのは理解できます。

うちの両親はふたりとも接種できました。

でも

呼吸器に疾患のあるものは

本当に

一日でも早く!!!と思って待っている人が多いと思います

日々が命がけってこと   わかってもらえているのかしら?

河野太郎さんが笑いながら

「こちらの想定していたより、みんなはりきって、バーーっと打っちゃったんですよ」

って[たらーっ(汗)]
笑い事じゃありません

札幌はこれからオリンピックで人が来ます。

サッカーは無観客といえど マラソンに競歩

関係者、マスコミ、沿道で応援する人

いっぱい人が来ます

賢治はまた家にこもるしかありません


この1年半以上

病院以外に

全く家から出ていない人もいるんです