SSブログ

札幌コロナ感染拡大!!! この対応はどうして? [困ったはなし]

[たらーっ(汗)]毎日が恐怖です[たらーっ(汗)]

とっても近くにコロナ感染が迫ってきました。

持病のある91歳と。85歳と。
そして呼吸器に重大疾患があって酸素管理をしている息子
この三人の家族を持って

この三人は外出しません

私がコロナにかかって、家族の命を奪ってしまったら
後悔しても取り返しがつきません

学校で感染者がでると
同じクラスの子や、濃厚接触者は出席停止になるそうです

でも家庭内にきょうだいがいても
出席停止の該当者以外は登校するそうです。
各家庭の親が、該当者以外の自分の子を登校させるか決めるそうです。

それが今の国の決まりだそうです。

該当の子には
PCRのキッドが各家庭に郵送されてきて
採取して
またそれを郵送して
それから検査結果を待つそうです

だから、とっても時間がかかるそうです

その間
せめて、検査結果が出るまで
同じ家で暮らす、家族、きょうだいは
自宅にいた方が良いのでは?
なんて
素人の私は思ってしまいます。


爆発的に札幌の感染者が増えてきても
学習発表会は予定通りに開催
そのほかも何も規制はなく
私の周り
以前と同じくマスクしたり、手指消毒したり
自分自身で出来ることはやっているけれど
それ以外は何も変わらず

そして
そして

やはり

もう、やはりと言うしかありません[あせあせ(飛び散る汗)]
感染がすぐ近くに迫ってきました

私だって経済が止まると困ります[exclamation×2]

でも命に関わっています

いろいろな判断が個人に委ねられる現状

感染を広げないために

自分の仕事を自分の判断で止めざるをえない

もう今は 国は何も補償してくれないけれど


そして

あとは感染しないことを願うだけです

人の命

守りたいけれど

この先、いち個人に、これ以上何が出来るのでしょう?

知事さんが?

国が?

いったい誰が私たちの命を救ってくれるのでしょう???

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。