SSブログ

無人展示です!! [絵画展示]

今日9/8(火)北海道新聞 夕刊5面に絵画展の記事が掲載されました。
今回の絵画展は無人展示 です
皆様には、ギャラリー外からガラス越しに観ていただく展示方法です
この記事を見ると私がギャラリー内にいるように思えますが、私もおりません

9/9追記
今回はギャラリー入口の扉を施錠していて中へは入れません。 ギャラリー内も無人で、ビルの通路である外側から、ギャラリーのガラス越しに展示してある絵を観ていただく絵画展です ギャラリーには、誰もおりません。
 
普段はお客様や私たちが歩く床を展示スペースとして生かし
まるで賢治がここにいて、絵を描いて、音楽を奏でて、本を読み、レコードを聴いているような
そんな賢治の創造世界を想像してディスプレィにしてみました。

無人展示  9/13(AM11:00まで)

B4854B9C-440A-4B29-A1F1-58CB799231C1.jpeg


記事内にある
「賢治の絵は即興のジャズのよう」
これは
HBCラジオ「多恵子の今夜もふたり言」(毎週日曜21時から)の中で
河原多恵子さんが、この絵画展をご紹介くださった時に
「賢治さんの絵は、まるでジャズのアドリブのよう(観る人それぞれに、すっと、多様な言葉を返してくれる)」というお話し(ご感想)をくださいました。
この多恵子さんの言葉を聴いて、私は今回のディスプレィを思いつきました
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] 多恵子さん[かわいい]

暑さが続く毎日
そしてコロナの心配もあります
このブログの画像や新聞の写真で
今回の絵画展を一緒に楽しんでいただけたら、と思います[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。