SSブログ

芸術家のエネルギーは [今を歩みつづけるはなし]

睡眠がうまく取れない賢治です。
特に、春と秋は眠らぬ夜が多く
かといって昼も眠らず
そんな日が続いていました。

今日は絵を描く日(╹◡╹)
F5FDE21B-A353-4EB6-9524-127D6B5C1DAD.jpeg
ヘルパーさんからの報告

凄く意欲的でいい感じでした~
芸術家の我が儘が垣間見られ楽しかったです(๑>◡<๑)

賢治は色選びに大きな大きなこだわりがあり
また
ヘルパーさんが画用紙を置く角度とか、
色々と
そーじゃなーい!の意味で結構、賢治は文句を言います。
「ンー!」の
ンの字に濁点がついたような声を出します。
でも、そのくらい意思表示をして、自分の絵にエネルギーを思いっきり使って描いているのですね。

描き終わって
顔に絵の具をつけたまま、寝ました。

F380DE34-144D-44C0-AF58-149BB27DBCC5.jpeg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。