SSブログ

今年も義男先生と [今を歩みつづけるはなし]

北海道は珍しいほどの暑さの毎日です。
今、午前0時をまわっても、外の空気がもわぁ〜
北海道の夜は涼しいのが定番なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

さて
7月のはじめ頃、今年もとまこまい脳神経外科へ行って
髙橋義男先生の診察を受けました。
IMG_7785.JPG

賢治の
向かって左・ヘルパーさん、中央・髙橋先生、右・私(わかりますね[わーい(嬉しい顔)])

先生に診ていただくようになって、もう、かれこれ23年くらい経ちます。
毎年「母さん、元気そうだな!!」と声をかけてくださる事が多かったのですが
今年は
「クスクス(押し殺したような笑い) 歳とったね・・・」でした  笑
そこで
「お互いに」と返す私も私ですが 笑
さすが[exclamation]先生。
長年、賢治を診ているけれど、私の事も見ている先生。
私の表情から心の疲れを一発で見抜いたようです。

「無理するな。」
「気にするな。」
「ただでさえストレスあるんだから、溜め込むなよ。」

賢治の受診でありながら、
こうして母親の私をケアしてくださる先生の優しさ、寛さに
何かとてもホッ[揺れるハート]とさせてくれるものが、いつもあります。

先生、お互いにまだまだ元気で頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)]

義男の空 第10巻
51qPX5FkTPL._AC_US160_.jpg
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。