SSブログ

暑くても描く!!(o^^o)♪ [今を歩みつづけるはなし]

今日はいつもより早く
ショートスティから帰宅
ヘルパーさんが(o^^o)♪絵を描かせてくれました。
母は仕事で外出中
CIMG0028.JPG


以前
養護学校時代に
美術専攻の先生が担任だった頃
学校で
たくさん絵を描かせてもらいました。
今も居間に飾ってありますが(ちょっとダジャレ)
その頃に応募した作品で
北海道知事賞なんてぇ~すっごいのをいただいています。

賢治とコミュニケーションをとるのは大変です。
でも、わかっていただけるかたには、わかっていただける☆

ヘルパーさんからの報告
「絵の具を一本ずつ見せたら、ダメなのは、かーっと口を開ける(笑)
良いのは、口を閉じてうなずく!!
を、繰り返して今日は同色系でうなずいていたのに・・・・・
「ゲッツ!!」の言葉を出したら (注*賢治は無意識に指が"ゲッツ"になっていることが多い)
動きが激しくなり、あのような作品になりました。」

。。。。。ヽ(*´∀`)ノ。。。。。。。。素晴らしい☆☆☆
ちなみに
画像右側の上から二枚目、ちょっと暗くてわかりにくい、この作品が
ゲッツ!!のノリの作品のようです。
CIMG0030.JPG


この5枚はまだ、第一回目。
これからあと、4~5回色を重ねて行きます。
お楽しみに

この夏
仕事ついで??に帰省した優香と、この夏の2ショット
(少し前の写真です)
CIMG0007.JPG


おっっっっ
地震だ。。。
8/25  23:19分ころ
今、賢治の寝ている部屋に行って
お仏壇が倒れ落ちないように押さえてきました。
今日の夜間ヘルパーさんとちょっと緊張しながら地震がおさまるのを待ちました。
長かったですが、それほどの揺れではありませんでした。

次回の絵画個展動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。