SSブログ

Queen Charlotte Ballってなんだ?? [イギリスって]

今までは
カテゴリー「イギリス留学」で書いていた優香の記事

留学も終わり社会人の優香なので
カテゴリーは「イギリスって」 に してみた[手(パー)]

さて
先週末にロンドンに到着した優香
週明け早々のイギリス ロンドンでのイベントがこちら
Queen Charlotte Ball クィーン シャーロット ボール 直訳「シャーロット王女の舞踏会」

優香は『歌うたい』だから、たまたまステージ用のドレスを持っているものの
これ
もし急にこんなお話しを 私が頂いても (という心配は全く不要なのだが。。。(ToT))
ドレスの用意できませんよ[あせあせ(飛び散る汗)](って だからそんな心配はいらない)

ところで
Queen Charlotte Ballってなに??
検索 検索
あった[ひらめき]

QUEEN CHARLOTTE BALL
The debutante season and "coming out" has its roots in the 18th century when around 1780 the King, George III, held a ball for his wife’s birthday.

The ball is known as the Queen Charlotte's Ball and it was proposed that the well bred and prettiest girls should attend to be presented at court to the Queen, in order that they could meet a suitable marriage partner, usually the brothers of the debs and known as the "debs delights". Also see Berkeley Dress Show.
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[メモ]翻訳機能を使うと[あせあせ(飛び散る汗)]こんな とんでもない日本語になって出てきた[あせあせ(飛び散る汗)]
[メモ]1780のまわりでいる場合、初舞台の女優季節および「現われる」ことは18世紀にその根を持っている‥‥王(ジョージ3世)は、彼の妻の誕生日のボールを保持した。
ボールはシャーロット女王のボールとして知られている。また、それらが適切な結婚相手に通常会うかもしれないために、コートで女王に提示されるために、生じた井戸および最もかわいい少女が伴うべきことが、提案された‥‥デビューする女性の兄弟‥‥また「デビューする女性喜び」として知られていた。さらに、バークレー服ショーを参照してください。
[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
んーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
んーーー[たらーっ(汗)]
ジョージ3世が妻の誕生日にひらいた舞踏会が伝統的に継続されて
貴族のお嬢様が社交界にデビューする場
そして、ふさわしい結婚相手を見つける場 みたいな舞踏会

ちなみにこれも一昨年再開されるまで
数年間行われていなかったらしく

はい画像サイト
その社交界デビューするデビュータントは
こんな白いドレスで(16歳~18歳くらいの若い女の子たちが対象らしいです)
http://www.google.co.jp/search?q=queen+charlotte+ball&hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP286JP286&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=BQlyTtqJD6b8mAWQu8GeCg&ved=0CCYQsAQ&biw=1130&bih=588

勿論[手(パー)]優香は
貴族のお嬢様なワケもなく(笑)
デビュータントでもなく(笑)
ロイヤルアスコットに続いて
招待してくださった在英日本人のかたのおかげで
こんな場に行ける機会を与えて頂けるだけで
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]すっごぃ ラッキーじゃない[ぴかぴか(新しい)]
と 
ドレスを持っていない母は思うのでした
(同じ女でも。。。母娘でも。。。。。差があるものだ、と今夜はヒガミっぽい美津子でした/笑)

スポンサーは世界のミキモト
頑張れニッポン[手(パー)]
私よ・・・こんな応援しか出来ないのか???

ところで
エスコートしてくれる男性がいなければ 出席 出来ないのが
あちゃらのパーティなので[犬]
もし私に [雨] 夫か [台風] ボーイフレンド[雷]出来たら
来年は私もここに招待してくださるんですって
・・・・・(-_-;)・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]宝くじで10,000円当てるより難しい確率? いや 可能性? だわ。。。。それは
な~んてことを真剣に悩んだり(笑)
ドレス買おうかな??[揺れるハート][揺れるハート]と漠然と根拠なく(笑)ワクワクする前に
現実を見るべきね[目]
もぅすぐ 誕生日でまた歳を取る私[猫][猫][猫] 春はどこにあったのだろう[ぴかぴか(新しい)]???


優香を招待して下さったのはロンドンでのお父さん
父親のように優香を応援してくださっている日本人のかたです。
優香
あなたには父親はいないけれど
日本にも、イギリスにも
何人もの 第〇の父 と言って助けてくださる
あたたか~ぃ「お父さん」がいてくれて
それは優香の努力を見ているからこそ 現われてくれた「お父さん」と思うけれど
とにかく[ぴかぴか(新しい)]感謝[ぴかぴか(新しい)]だよね[ぴかぴか(新しい)]


会場はこんな感じ
QUEEN CHARLOTTE BALL 3.jpg


このダンスのお相手は将校さんだそうです
QUEEN CHARLOTTE BALL 1.jpg


ミキモトのロンドン支店のかたと
QUEEN CHARLOTTE BALL 2.jpg


ナンバー1のデビュータントがこのケーキにナイフを入れるそうです
QUEEN CHARLOTTE BALL Cake.jpg


いつか
近い将来
こうして優香を育ててくださった皆様に
喜んでいただけるような
[ぴかぴか(新しい)]ご恩返しができますように[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。