SSブログ

いよいよ雪です。。。。。。 [季節の話]

[雪]今朝[雪]
いよいよ雪.jpg

みゃ~~~[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]積もっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いよいよ雪1.jpg
道路もこんな感じ

いよいよ雪だ.jpg
公園の樹々がすっかり冬の顔



コメント(6) 

コメント 6

らむじー

こんな感じの日に、さっき千歳空港まで息子迎えに行ってきました(~_~;)
by らむじー (2008-11-20 21:39) 

海老田俊則

 実は僕は未だに雪道を運転したことが無く、友人に雪道の運転についてあれこれ質問したところ、友人曰く、「雪道で車を止めるのは、フットブレーキを使ってではなく、己の気合で止めるのさ!。」と語っておりましたが、実際の所どうなのでしょうか?。 あまり気合には自信が無いほうなので・・・・。 

by 海老田俊則 (2008-11-20 21:59) 

mitsuko

らむちゃん>お疲れ様でございます(-"-)
翔ちゃん帰って来たのね~
楽しかったかな(@^^)/~~~


海老田さん>
そうです。
雪道は気合いで止まるんです!!!
今日はシーズン初めとあって
まだ気合い不足のため、アンチロックブレーキがごんごんかかっちゃって
黄信号で止まれずに右折車の邪魔してしまいました。
その右折車は 念力 で止めました!!!
大きく息を吸って バッ!! と右手を上げて相手の運転手さんの目を見て
次に ガバッ!! と頭を下げて謝る。
この念力は効きます。(念力です)

ちなみに
スピード落とした運転して早めにブレーキかけた場合
己の気合いが増したのを実感出来ます。(これが気合いの正体か・・・)

 




by mitsuko (2008-11-20 23:47) 

海老田俊則

 {まずはボケてから正解で落とす}という正に人へのアドバイスの王道的明確な回答を有り難うございます。 つまり僕の友人はボケっぱなしのままで落としちゃったっつーことなのね・・・・・・、ったくよーっ!今度会ったらヤキだーっ! ・・・・・まあ信じた俺も俺だけど。  
by 海老田俊則 (2008-11-21 06:46) 

らむじー

皆さん、気合よりも「ポンピングブレーキ」ですよ!
ブレーキ強すぎるとタイヤロックしてズズズーーーーーーと滑るよね^_^;

滑ったら・・・・・・・・・まあ、気合しかないか!!!(;一_一)
by らむじー (2008-11-21 07:39) 

mitsuko

         ボケとツッコミ 講座
基本的にボケの私はオチを他人にふります(ほとんど らむちゃん がそれを拾っています・笑)
今度お友達に会う時はツッコミの達人らむじーさんをお供にどぅぞ(^_^)v
と勝手にセッティング

ポンピングブレーキ
そんなテクニックがあったわね(忘れてるし・・・)

by mitsuko (2008-11-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。