SSブログ

♬ イーベント続く~よ♪ [イベント]

今年も
おかげ様でいろいろと声[ぴかぴか(新しい)]をかけてくださる方々がいてくださって
[晴れ]イベント[晴れ]が続きます

8月22.23.24日
札幌国際交流会館 札幌市豊平区豊平6条6丁目5-35  にて
                 
荒木孝司さんhttp://plaza.rakuten.co.jp/arakiai5/
のイベントに参加させていただきます。
・・・・と言いますか、今回は急なお話だったので荒木さんにオンブに抱っこ、すっかりお任せ。。。[ふらふら]すいませんよろしくお願いします状態です。

絵を3枚展示[アート]
「こんな絵を描く18歳の渡邊賢治ってのがいるんですよ」と
ポストカード メッセージカード販売が行われます。


9月10日(水)
月寒グリーンドーム→ 現在の名称は「月寒アルファコートドーム」http://www.green-dome.or.jp/accessorg.htm
にて
「大藤学園 創立50周年記念事業」 『親子でふれあう』
が開催されます。
大藤学園 の もみじ台幼稚園に賢治は通園していましたhttp://www.ohfuji.ed.jp/p_kindergarten/index.html

当時
三歳児検診は「正常」←(な~んかこの表現ちょっと[たらーっ(汗)]違和感ありますね[あせあせ(飛び散る汗)])だったものの
むむむむむむ??
ぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・????
ちょっと、、、かなり個性的[あせあせ(飛び散る汗)]な賢治の行き場を探していたところ
手を差し伸べてくださったのが「もみじ台幼稚園」の園長先生でした(現在も園長先生)
ひよこ組3歳児クラスに入って、数々の伝説(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]を作りましたが、
賢治にとって、とても楽しい時期だったと思います。
5歳のマラソン大会では完走しました。
汗をかいて、息を切らしながら
「お母さん!!頑張ったよ! 頑張ったよ!」と言って私に抱きついてきた賢治の感触と声が今も私の心には残っています。
あの日は私の誕生日でした。
最高のプレゼントをもらいました。
その直後に(マラソン大会の時にはすでに手術は決まっていました)
頭を開ける手術を受けて
その後も、手術 手術・・・・・・・

計2年余り、とてもお世話になった幼稚園です。
その園の50周年記念行事
当日はあの[exclamation×2]
体操のひろみち お兄さんも来るんですよ[exclamation×2][exclamation×2]親子体操があるそうです。

そんな会場に賢治の絵の展示コーナーを作ってくださることになりました。
展示画は今年のNHKギャラリー展示とほぼ同じですが
展示ブースはNHKギャラリーよりも広くて見やすいと思います。
NHK展示を見逃したかたは是非!!!
(・・・・と。大藤学園関係者外の一般の方がご入場できるのか確認していないので至急調べます[ダッシュ(走り出すさま)]すいません)


現在は私のパート先「そばん花」での展示が開催中です。
何やら絵画に歌にお蕎麦?に。。。忙しい私です。ちっとも痩せませんが

[演劇]ご報告[演劇]
[手(チョキ)]優香[かわいい]東京まで行って、指紋と顔のデジタル画像を納めて申請したビザは無事に取得できました[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
そして今年も奨学生申込みの準備に忙しくなってきました。
優香の夏休みもあと2週間ちょっと。

[手(グー)]賢治[サッカー]夏休みのセラピー入院から元気に退院[病院]
今回もなかなか頑張ったんじゃないかしら[グッド(上向き矢印)]
退院の翌日が優香のコンサートで忙しくて[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
誰もあんまり賢治をいたわってあげなかった退院日だった気が・・・・・賢治<(_ _)>
さてさて
賢治の夏休みも残りあと少し
どうする[exclamation&amp;question]夏休みの課題[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]










コメント(6) 

コメント 6

PTあや

お疲れ様です~。
賢ちゃんがんばってましたよ♪
泣いたり笑ったり…。
お手紙作ってたら隣からOTの先生に
よくそんなにいろんな表情撮れるねって
ほめられ(??)ちゃいました。
by PTあや (2008-08-14 20:52) 

Kenji

そうそう(笑) PT報告なのに
一番はじめが顔のアップ写真で
笑顔の賢ちゃん(^O^)とか
なぜか悲しくて泣いてしまった→ うつむいて泣いている顔のアップとか
退院時診察でウケて笑ってしまいました。
それにしても
いつもながら!!!あや先生 ♪おみごと♪な報告書です。

私が今日まで賢治のセラピー退院に触れなかったのは(笑)
この報告書以上の報告ができないから(笑)

いゃ~ この報告書、このブログにそのまま載せられないかしら。
専門的なご報告外に賢治のつぶやきでウケるツボもあるし最高!!!

(^O^)/ありがとうございました(^O^)/




by Kenji (2008-08-14 21:03) 

らむじー

イベント、盛り沢山ね!
賢ちゃんの絵は一人でも多くの人に見てもらいたいね(^^♪

そろそろ夏休みも終わりですが、賢ちゃんの宿題は出来たのかな?(笑)
結構、新作を楽しみにしてる私(^_-)-☆
by らむじー (2008-08-19 21:06) 

Kenji

深夜のお風呂に入っていると
優香が
...クスクス..(  ̄ー ̄)優香

この日記に変換間違いがあるのを見つけて大笑い

直しました!!


賢治は夏休みの宿題を最後の三日間で仕上げました。
絵・小さいの1枚です。
画像撮ったのでまた後日に(^O^)/

by Kenji (2008-08-20 00:32) 

らむじー

笑える変換ミスを見逃すなんて私もヤキがまわったわ(笑)

by らむじー (2008-08-20 07:40) 

Kenji

ふふふふふふ( ^^) v



by Kenji (2008-08-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。