SSブログ

札幌でのオリンピックは始まり、未だワクチンは打てず待ち [困ったはなし]

やっと今月の末に
賢治はワクチンの接種ができそうです。

ずいぶん待ちました

すぐに手続きや予約をしたものの

んーー2ヶ月待つことになります


札幌では、オリンピック競技の競歩が、昨日からはじまりました。

テレビを見ていると、札幌駅前通りの沿道はずーーっとびっしり人の山

「立ち止まっての観戦は自粛してください」の紙を持ったスタッフらしき人がいるようですが.....

「自粛」って[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビのインタビューに答える笑顔の男性

「(他の競技が)無観客になっちゃったから、急遽札幌に来ました!!」

緊急事態宣言が出ている関東圏から来たそうです[たらーっ(汗)]

「外での応援だから良いと思って」

という判断だそうです

ホテルに滞在しますよね?

食事に行きますよね?

交通機関を使いますよね?

あの、人の山
こうして爆発的感染拡大地域から何人の人が来ているのでしょう


いろいろなことに

誰も責任を取らない

「自粛」頼みで


さて、このあと札幌の感染状況はどうなるかしら?

まずは、賢治のワクチン接種2回終えて、免疫がつくのを待って(10月になるわね)

それでも気を緩められないなぁ、、、、

9月に予定していた絵画展は中止にしなきゃならないんだろうな、、、、と思う私です。