SSブログ

ピアノ発表会でした。 [ピアノ♪]

今日
5月20日は年に一度のピアノ発表会でした。
去年は大雨でしたが
今年はお天気に恵まれて[晴れ][るんるん]心も軽く[かわいい]

みんな[かわいい]とってもよく頑張りました
毎年書いていますが
伸びる[グッド(上向き矢印)]若い命はまぶしいです[ぴかぴか(新しい)]
吸収しようとする素直な心
目的に向かう純粋な思い
あきらめない、、、
さすがに何度も間違えると、お互いに顔を見合わせて(生徒と私)
そして一緒に笑いとばして
よし[手(グー)]しきり直して[手(チョキ)]練習再開[るんるん]

みんな、ひとりひとり、それぞれの良いところが[ぴかぴか(新しい)]キラキラです。

「将来の夢はピアノの先生なの。◯ちゃんも、おんなじくピアノの先生になりたいんだよ」
ちいさな生徒二人が並んで
ニコニコしながら話してくれました[揺れるハート]
[ぴかぴか(新しい)]こんな言葉が私をとっても幸せにしてくれます[ぴかぴか(新しい)]

いつもありがとうネ[揺れるハート]
保護者の皆様も
いつもありがとうございます[黒ハート]

今年は初めての試みで
賢治の絵をお花と一緒に並べました。

ピアノ発表会って感じの写真
1.jpg


私のびっくり顔が笑えるけれど
ピアノ発表会って感じの写真
2.jpg


「先生、もうちょっと絵の方に寄って、写真撮らせてください」
「絵?」
ん?ピアノ発表会? って感じの写真
4.jpg


「あ、先生、絵が隠れる、絵が。こっちに寄ってお願いします」
「絵? え?」
もはやピアノ発表会じゃなくて賢治の絵がメインじゃないかぃ?? 笑
ひ.jpg


というわけで
賢治の絵が大好評でした[わーい(嬉しい顔)]

この絵のタイトルは
「夢の光をあつめて」です。
将来の夢に向かう[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]な光いっぱいの生徒たちとシンクロするようなこの絵を
今日の発表会に選びました。

[かわいい]楽しい、嬉しい1日でした[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。