SSブログ

まだ激甚災害に指定されていないのですね(TT) [困ったはなし]

熊本地方は今日は激しい雨。
今、少し前にも、また阿蘇地方で震度3の地震。
ただの地震じゃなくて
一週間経って、ここにきての、まだ続く地震。そして雨。

なぜ?
まだ激甚災害指定されないのでしょう?

総理はこれからヨーロッパをめぐって
北海道に来るらしいです。

熊本視察の く の字も無いのが[たらーっ(汗)]

4月25日
今日、やっと熊本地震が激甚災害指定されました。
これで、被災者のみなさんの復興への精神的不安が、ほんの少しでも減ってくれると良いのですが。

昨日は北海道5区の選挙でした。
私の住む地区の選挙ではないのですが、注目していました。

結果、自民党候補が勝利をおさめました。

_______________________
おおさか維新の会の片山虎之助共同代表が
「大変タイミングのいい地震」と非常識な発言をして謝罪・撤回に追い込まれました。

また、こんな記事もあります。
「色々な事件を週刊誌に書かれる(自民党)議員が続出し、不適切な発言も相次いで、巨大与党の緩みが指摘されていた最中に大地震が起きた
待機児童の問題もあって、国民の批判にさらされ下り調子だったムードが(熊本地震によって)一変したのは事実です。
劣勢だった衆院北海道5区補選も、地震をきっかけに一気に巻き返しました。
災害に強い自民党をアピールする戦法が奏功し、勝利が見えてきた。
増税延期にしても、アベノミクスの失敗ではなく、被災地のためだと言い張れる。
こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、地震で潮目が変わったんです」
___________________________
今日の夕方のテレビでの
北海道5区補選の結果は、安倍政権を支持していると考えて良いか?
という問いに
7割以上の人が、
安倍政権を支持しているわけではない
という回答でした。

でも、結果は自民党、和田氏の勝利でした。
これから
大きな問題が、自民党の意向で進められていくことになるとイメージして欲しいです。

投票率も下がっています。
主権は国民なのです!!
関心を持って!!!!
と声を大きくしたい今日この頃です。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。