SSブログ

ちまた その2 [困ったはなし]

ちまたシリーズ?(笑) その2は
思いがけず? 私のはなし[ふらふら]

「いやぁ~ ちまたの噂ってのは怖いもんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

二十年来の友人が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]で伝えてくれました

ちまたでは・・・ 
って  ちまたと言っても すっごく狭~い巷なので、これは本来、巷とは言わないのでしょう[たらーっ(汗)]
その狭~い巷では
私は再婚したことになっているらしいです[どんっ(衝撃)]
「美津子さんが再婚したって聞いたけど相手はどんな人?」「何の仕事をしている人?」「どこで暮らしているの?」 etc。。。。。

私の友人は
「いやぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]彼女[あせあせ(飛び散る汗)]再婚してないよ」と言いながら
心の中では
。。。。。。。。。ってか
『再婚した』とあなたに知らせた人って誰?
相手のことも状況も 何も知らないのに なぜ「再婚した」と????[わーい(嬉しい顔)]
[手(パー)]だからって
美津子の友人の私を質問責めにして 、もしそれで何かを知ったとして
それで[exclamation&question][exclamation&question]なに???

別にいいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

この約6年
あの時16歳の少女だった優香が21歳の[るんるん]女子大生(懐かしい響き?(笑))となり
まだ中学生14歳だった少年賢治は皆さんに支えて頂きながら[車椅子]社会人[ぴかぴか(新しい)]となりました

この[時計]時の流れは
当初[ふらふら]の気負いと [たらーっ(汗)]焦り[たらーっ(汗)]と [台風]不安[台風] などなど・・・・よりも
現実には[ぴかぴか(新しい)]優しく [かわいい]幸運な出来事も色々あって 
そして あっと言う間[ダッシュ(走り出すさま)]に過ぎた時間[時計]でした。
確かに賢治の病気[病院]と付き合いながら
遠く離れて暮らす[飛行機]優香を想い
時にはシンドイ[もうやだ~(悲しい顔)]事もありましたが
[むかっ(怒り)]「私がこの子たちを守り育てるんだ[exclamation×2][むかっ(怒り)]
「私ひとりでやってみせるわ[パンチ]」みたいな(笑)気負いは
今 こうして 
こどもたちの成長と生活の落ち着きを冷静に見ると
[雪]独り相撲[雪]のようなものだったように感じてしまいます


ところで[手(パー)]
もし私が再婚したならば
ちゃんとお知らせするべき時に
お知らせするべき方々に
お知らせしますので[わーい(嬉しい顔)]
そんな焦らずに(笑) 
それに[犬]ちまたの話題[猫]になるほどのものじゃないですから。。。。私(笑)








ちまた賢治のセラピー入院終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。