SSブログ

色の記憶 [生きているって不思議がいっぱい♡]

9月に入りました

一日一日が尊いのに
日々に追われているような
日々をこなして
ほっと一息つける"いつか"を求めて走っているような
そんな夏でした

さて
少し前のことですが
生活介護事業所さんでの
生け花の活動で
賢治はこんなお花を活けました
(剣山に刺すのは手伝ってもらっています)
8579125A-6C22-412B-A87B-B46123B4B107.jpeg

そして、その4日後に描いた絵がこちら
D703A928-E9DB-4542-BECB-856F6B5CC24E.jpeg


賢治が
何かを目にして
心に(感性に)染みた色が
賢治の絵になるのだと
これまでもわかってはいたものの
こうしてハッキリと目にすると
あらためて ほぉ〜〜[揺れるハート]と思うのでした。

今年の賢治の脳のCTを診て
「すごいぞ賢治!脳が増えてるぞ」 と褒めてくださった義男先生の画像を再び
C97A76DF-FF34-4601-8D8E-98BD6A2385D7.jpeg


そして今日も絵画制作に入る前の精神統一 !?
9848E1D1-8008-42AD-B2C0-C2B5404BE100.jpeg


優しいヘルパーさんに恵まれて[黒ハート]
楽しみの絵[るんるん]快適な生活[ぴかぴか(新しい)]幸せです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
B7B63CD7-E4D5-40CF-85CD-0F1B03E2DD57.jpeg