SSブログ

ひなまつり [季節の話]

花瓶にさしただけのお花たち
それでも
心が和みます。
82DE1051-7D2C-4F13-BA31-1C5EC7F5C9E9.jpeg
今日はひなまつりですね


配慮して
口を噤(つぐ)んで
自分の内で感情を消化して
でも
私の配慮は  私を悲しくしている

「割を食っている」

そんなネガティブな気持ちになった時

割を食うからといって、自分の気持ちと違うことをすると、自分もつらくなる

必ず誰かは見ているよ

そう言ってもらえました。

そうね
神さまが見てくださっているだけで良いのよね。

だから
なんて言うと、また笑われるだろうけれど
あんなことがあっても
いま、賢治が生きていてくれるのは
神さまが見ていてくださったから

私、ご褒美をもらっていますね。

さて
今日も暖かな陽射しです。
頑張りますね[ぴかぴか(新しい)]